『描いて!岡山』2010♪作品ギャラリー

「『岡山』描いてお得に遊ぼうグッド(上向き矢印)【描けば1000円割引】プラン」

 

アート『描いて!岡山』作品ギャラリー 2010 ぴかぴか(新しい)

るんるんたくさんの作品をありがとうございましたるんるん 

 

私の大好きなこの企画スタッフ:R.M

2010年はちょっと長めの6月27日〜8月31日まででした。

たくさんの皆様に描いてきていただき、大変嬉しく思います。

作品をお持ち下さいました皆様、本当にありがとうございましたるんるん

その中でお客様より掲載の許可をいただきました作品をご紹介しますハートたち(複数ハート)

 

 

 描いて!岡山2010:さえ様 

 

さえ様の作品です

『OH! OH!(大)きな桃だなぁぴかぴか(新しい)
って、きっとOH!くんが言ってますよ(^m^)
(OH!くんとは、OHK岡山放送のマスコットキャラクターです)
ちょっとOH!くんには大きすぎて食べきれないかな・・・
そうか、桃太郎さんが生まれてくる桃は、
実はOH!くんが発見したとか!!(◎◇◎)
なんてことを妄想したりしてーo(≧▽≦)o

さえ様、とってもかわいい作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:ゆうい様 

 

ゆうい様の作品です

出張のため岡山へお越しのお父様のために、
お嬢様が描いてくださいましたかわいい
岡山と四国を結ぶ「アンパンマン列車」と「瀬戸大橋」を描いてくださいました。
アンパンマン列車といい、橋の感じといい、車が走っている様子など、
本当に細かくていねいに描いてくださっていますね。
夏休み「アンパンマン列車電車」に乗られたんでしょうか。
夏休みの楽しい思い出、たくさんできましたでしょうか?
またぜひご家族で岡山へお越しくださいね。

ゆうい様、お父様、素敵な夏休みの1ページをありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 


 

 描いて!岡山2010:N様 

 

N様の作品です

岡山と言えば、桃・マスカット・晴れの国!!
 という作品を描いてくださいました。
N様はもう召し上がられましたでしょうか・・・
白桃は終わったんですが、
マスカットやピオーネはこれからでも十分間に合いますよ。
岡山県内には観光農園がいくつかあり、秋の味覚狩り体験ができますよ。
食べ放題のところもありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

N様、ザ・岡山という作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:かめかめ様 

 

かめかめ様の作品です

かめかめ様も「ももっち」を描いてくださいました。
ちょっと大人になった「ももっち」って感じですねるんるん
「晴れの国おかやま」 満喫していただけましたでしょうか?
岡山は瀬戸内の温暖な気候風土に恵まれていて、
「晴れの国おかやま」と呼んでいるのですが、
この夏はホントに雨がぜんぜん降らなくて・・・晴れ
お客様にも「岡山って暑いねぇーあせあせ(飛び散る汗)」なんて・・・ふらふら
今年の夏は暑かったですねぇたらーっ(汗)

かめかめ様、この作品で「ももっち」と共に
「晴れの国おかやま」をPRしていただきありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 


 

 描いて!岡山2010:まさと様 
 

まさと様の作品です

お子様のまさと君が描いてくださいました黒ハート
クレヨンで紙いっぱいに元気に描いてくださっていますね。
左下には桃から生まれてくる桃太郎さん。
下中央にあるのはもしかしてカブトガニexclamation&question
花火もあがっていますね。どこかの花火を見てこられたのでしょうか?
なつやすみのたのしいおもいでができましたでしょうか?
またおかやまへあそびにきてくださいねわーい(嬉しい顔)

まさと様、たのしいさくひんをありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:ミツバチ様 

 

ミツバチ様の作品です

こちらはダイナミックに岡山城を描いてくださいました。
絵具とクレヨンでとても力強く描いてくださっていますアート
 岡山城は黒い下見板張りの外観から、
「烏城」とも呼ばれています。
姫路城などは華やかなイメージがありますが、
岡山城は渋さでしょうか・・・(^m^)
なかなかかっこいい城だと私は思います。

 ミツバチ様、迫力ある作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:つるじろう様 
 

つるじろう様の作品です

後楽園から岡山城を望む、絶景のスポットから描いてくださいました。
筆ペンでしょうか、とっても趣のある素敵な作品ですねぴかぴか(新しい)
迷いのない筆運びに、絵を描くことがお好きなんだなぁ・・・と感じました。
左手中ほどにある小さい山、「唯心山」は、
5月にはさつきやつつじが咲き、紅白に彩られますよ。
また唯心山に登ると見晴らしがよく、後楽園の大半を一望できます。
四季折々の後楽園の姿を唯心山から眺めていただきたいですね。

つるじろう様、素敵な作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:sumi様 
 

 sumi様の作品です

「ももっちと仲間たち」ですね。
「ももっち」の隣の女の子は『うらっち』
『うらっち』は今年から新たに仲間に加わった岡山県のマスコットで、
温羅(うら)をアレンジして作られました。
『うらっち』もかわいいですよねo(^-^)o
「いぬっち」、「さるっち」、「きじっち」もかわいいでしょ?(^m^)
【第25回国民文化祭・おかやま2010〜あっ晴れ!おかやま国文祭】でも、
活躍してくれると思います。

 sumi様、かわいらしい作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:海老しゃん。様 

 

海老しゃん。様の作品です

 倉敷美観地区の倉敷川の風景を描いてくださいました。
素敵ですねぇ・・・ハートたち(複数ハート)
淡い感じが、東山魁夷画伯とか、平山郁夫画伯みたいですね。
倉敷美観地区は一日中散策していても飽きないですよね。
美術館に行ったり、お店を巡ったり、疲れたら美味しいコーヒーを飲んだり・・・
倉敷美観地区はJRで15分+徒歩10分、気軽にお越しいただけますよ。

海老しゃん。様、素敵な作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:ぐっち様 
 

ぐっち様の作品です

岡山の特産品のマスカットを描いてくださいました。
ひとつひとつの顔が「食べてるんるんおいしいよ揺れるハート」って
言ってるみたいですね(^m^)
岡山特産の『マスカット・オブ・アレキサンドリア』
私にはかなり高嶺の花なんですが・・・
なんと、今年・・・食べちゃいましたー(7〜8粒くらい)絵文字:わーい
上品な甘さで皮ごと食べられるんですねぴかぴか(新しい)(私事ですみません)

ぐっち様も召し上がられましたでしょうか?
かわいらしい作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
  

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:トモコ ミオ様 

 

トモコミオ様の作品です

色づかいもカラフルにかわいらしく『おかやま』を描いてくださいました。
 岡山の名産品や桃太郎一行もちゃんと入れてくださってますね。
このカラフルで躍るような『おかやま』を見ると、
なんだかこちらも楽しくなってきますねるんるんるんるん
岡山に来て下さった方皆様が、
「楽しかった」と感じていただけるように、
私たちも頑張っていきたいと思います。

トモコミオ様、素敵な作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:てっけん女子様 
 

 てっけん女子様の作品です

「ももっち」を描いてきて下さいました。
「ももっち」は平成17年の【晴れの国岡山国体・輝いて!おかやま大会】の
マスコットとして誕生、現在は岡山県のマスコットとして
各種イベントなどに参加し県の魅力をPRしてくれています。
「桃太郎」をアレンジして作られたのですが、ね?かわいいでしょう?
岡山のマスコットは結構かわいいんですよ(^m^)

てっけん女子様、岡山のももっちを紹介してくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

描いて!岡山2010:りな様
 

描いて!岡山2010:アユ様

 

 上が りな様、下が イノウエアユ様の作品です

全国美少年ファン(?)の皆様、お待たせしました。
今年も来ましたよーーーっ!美少年系桃太郎ハートたち(複数ハート)
今年の美少年は、顔は少しあどけない感じですが、
持っている刀はきっと大したもんですよ。
(岡山だからやっぱり備前長船長光ですか?それとも村正ですか?)
下の桃太郎は・・・
あっ!転んだ!(いやっ、「岡山」に圧し掛かられたか?)団子も落ちた!
お供が見てるよ、泣かないで・・・
どちらも別の意味で母性本能をくすぐられる桃太郎さんでした黒ハート
(アブナイって?絵文字:べー

 りな様、イノウエアユ様、かわいらしい作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:オカノマサユキ様 

 

オカノマサユキ様の作品です

おおーーーっ!!こ、これは、
岡山が生んだ2大スター、桃太郎と宮本武蔵の決闘ですか?す、すごい。
だってこれは【モハメド・アリ対アントニオ猪木】とか、
【ゴジラ対キングコング】みたいな感じですよね?
(え?違う?しかも古い?)
はたして、二刀流の剣豪宮本武蔵が勝つか、
イヌ・サル・キジをお供に従えて百人力の桃太郎が勝つか・・・
どっちなんでしょうーーーっ!!パンチ 
気になって今日も眠れなくなりそうです・・・目

オカノ様、迫力ある作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 

 

 

 


 

 

 描いて!岡山2010:ぬー様 

 

ぬー様の作品です

「岡山といえば白桃」と、ドーンと大きく描いてくださいました。
そのとおり!岡山は白桃の生産量、栽培面積が全国第一位なんですぴかぴか(新しい)
岡山の白桃は、ピンポン玉くらいの大きさのときから袋をかけて育てるため、
太陽で紅くならず、また傷つきやすい桃を風や雨、
虫などから守っているため、とっても美肌の色白さんなんです。
色白だけど、その味は甘くジューシー黒ハート
そろそろシーズンが終わりそうなんですが、今ならまだ間に合いますよ。

ぬー様の作品のおかげで、白桃を食べたい方が続出するかも(^m^)
ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:YUKI様 
 

YUKI様の作品です

おおーっ♪『I LOVE OKAYAMA』ですってハートたち(複数ハート)めちゃくちゃ嬉しいです(*^-^*)
岡山の地図に、おそらく思い出のある場所を描いてくださったんですね。
上は【蒜山三座】でしょうか。その下はおそらく【伯備線】ですね?
(伯備線沿線はよく車で走っていてなんとなく見覚えがあります。)
また、【美観地区】や【瀬戸大橋】、【三石駅】の向こうには備前焼窯元の煙突が見えますね。
近県の名物もちゃんと入ってるー(^m^) 
真ん中の橋はどこのだろう・・・勉強不足ふらふら
岡山県民の名に懸けてこれは突き止めなければ位置情報
この作品を見ているとなんとなく鉄道に詳しい方では?という気がしたので、
(伯備線にSLが走っているあたり・・・昭和47年ごろまで走っていたようです)
岡山ビジネスホテル一の鉄道ファンのスタッフにも見てもらいました。
すると出るわ出るわ、何本も橋の名前が(^^;
最終的に橋脚の感じからして【吉井川橋梁】ではないか?という結論になりましたー。

答えをこっそりメールでもお教えいただければ幸いですm(_ _)m

 YUKI様、素敵な作品をありがとうございました。
スタッフもこの作品によって楽しいひと時をいただきました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 

描いて!岡山2010:KOBATO*様@ 

 

描いて!岡山2010:KOBATO*様A

 

KOBATO*様の作品です 

 ご宿泊されるご家族のために描いてくださいました。
上の作品は、岡山後楽園でのタンチョウの放鳥の様子ですね。
日本三大名園の一つ【岡山後楽園】で、タンチョウが優雅に空を舞う姿は美しいの一言です。
タンチョウの放鳥は、初春祭の1月1日に行われますよ。

下の作品は、路面電車の【MOMO】と、フルーツの【桃】をかけてますね?
(岡山の名産と名所が一皿に・・・)
【MOMO】は近未来的な外観で、かっこいいんですよ。
岡山には【MOMO】の他に、【KURO】、【たま電車】など、
ユニークな路面電車が走っていますよ。 
見て、乗って、楽しんでいただけたらいいなぁ。

 KOBATO*様、とっても素敵な作品をありがとうございました。
今度はぜひKOBATO*様もいらしてくださいね。
(もしかしたら、お詳しいから岡山にお住まいかもしれないですね

 

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:かずこ様たえこ様 

 

かずこ様、たえこ様の作品です

OH!くんだ絵文字:わーい
ご存じない方に「OH!くん」の紹介を少しだけ・・・
OH!くんは、OHK岡山放送のマスコットキャラクターで、
しゃべる言葉は「OH!」
大きくておいしそうな桃を見つけて「OH!」って言ってるはずですよ。
だって本当においしそうなんだもの・・・
私はひそかに、岡山は結構ゆるキャラの宝庫ではないか、と思っています。
かわいい子たちが揃ってます(^m^)いろいろ探してみてください。

かずこ様、たえこ様、かわいい作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:imo様 

 

imo様の作品です

「ももくれー」
そうですか、鬼さんも岡山の桃に心奪われたのですね?
だって、目が桃になってるんですもの・・・(^m^)
今がまさに旬の岡山の白桃。
フルーツ王国岡山の桃は、鬼さんも納得の美味しさですよ。 

imo様、楽しい作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:momoko様 
 

momoko様の作品です

『日本一』、いやもはや『世界一』の桃太郎さんを描いてくださいました。
ちゃんとお腰にはきびだんごを(^m^)
「岡山にこられ〜♪♪」とは、
岡山弁で「岡山に来てね〜♪♪」という意味。
もっともっと皆様に岡山を知っていただきたい、
岡山に来ていただきたいなぁ・・・
桃太郎からもお願いします絵文字:にこ

momoko様、私たちの代弁してくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


 

 描いて!岡山2010:アキシノカズキ様 
 

アキシノ カズキ様の作品です

OKAYAMAと大きく躍動感たっぷりに描いてくださいました。
OとA、それぞれから桃太郎、さる、きじ、いぬが覗いていますね。
そのせいか「OKAYAMA」が今にも用紙から飛び出してきそうです。

到着後、急いで描いてくださったそうですが、
アキシノ様、とても楽しい作品をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

  

 

 

 


 

 

 「『岡山』描いてお得に遊ぼう【描けば1000円割引】プラン」とは・・・?

このプランでご予約する

岡山について思いつくまま絵を描く(B5・A4・B4まで)

チェックイン時にご提示いただくと、ご宿泊代金より【1000円割引】します

  

皆様の楽しい作品いかがでしたでしょうか?
2011年また、夏にお会いしましょう。
皆様の素敵な作品をお待ちしております
ハートたち(複数ハート)